スポンサーサイト


感動!!一杯のホイケ

第三回、タヒチアンフェスティバル無事終了!! 感動の舞台裏を簡単に紹介しちゃいましょう!!
本番前の楽屋前の廊下では、すでに衣装に着替えを済ませたメンバーさんが、廊下をステージに見立てて練習をしています。何ヶ月も練習をして来ているのに…本番前になるとなぜか踊りの振りを部分的に忘れてしまうんです。私もよくある現象で、非常にあせる!!「あれ~~~次なんだっけ??」「次どこに移動だっけ??」今回は、初めてステージに立つメンバーさんも多く、楽屋前の廊下はパニックと焦りで一杯!! さらに、本番を待つステージ脇では、心臓が飛び出るほどのド緊張…。これはまさに経験しないと分からないなんとも、逃げ出したくなるような…気分。
見ている私の方が、倒れてしまうのでは…と心配になるほど…。それでも、本番1回にかける気合いは十分!!
どのクラスもどのメンバーも本番後は、とても輝き!すてきな顔で帰ってきます。その顔を見たとき私はいつも感じるのが、その人の一番すてきは表情を見た!!って思って心底うれしく感動しちゃってるんです、これってきっと本人でも、まだ気がついていたいかもしれないけど…自分の中にはこれほどすてきな表情がある…忘れないで欲しい表情ですねぇ…。
そして、本番が終わったら、それはそれは緊張しすぎていたリバウンド(?)からか、ま~~~~~一気に元気!まさに、自分の中の何かを乗り越えたかのような、感激と感動と感謝とて一杯の楽屋になります。

 今回初めて、2公演に挑戦しました。今まで1公演だったので、単純に考えて準備が倍!!ショークラスメンバーが実行委員となりすべての準備を整えてきました。実行委員は、スタッフでもありダンサーでもあるので、それはそれはハードなんです。が、ショーのステージは、照明・演出すべてが日常からはかけ離れた世界で踊る事ができます。しかしながら…その準備は、衣装作りから始まり踊り込みやフォーメーション・表現力・演技、踊ることをこえ伝えることも重要。
今回、大会ミニベドレー・第二部ショーのステージに立ったメンバーは、最高に素敵なメンバーの集まりで、一人一人が強心をもちつつも、仲間のホローも忘れない…メンバーです。なので、ステージ上でも個々の踊りのみが印象強く残るのではなく、1つの物語を実写版で表現できた…と感じました。

私達、日本人が本物のポリネシアンダンスを演じきることが少しだけできたホイケでした。
私たちのステージを見て、多くの方々に感動を与えられる様にこれからも努力し続けます。

 ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました。
 出場したみんな!お疲れさまでした。
                            ありがとうございました。 HEITIARE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見にいきましたすごく感動しましたv-238次の大会オテアなんですねv-237応援してますv-222
プロフィール

ヘイティアレタヒチ

Author:ヘイティアレタヒチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
