FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前が幸せ

先週の金曜日、『地震じゃない!?』ヘイティアレの声に『そうですか~?』とのんきな私。みるみるうちに揺れが大きくなり一時避難。しばらくして揺れがおさまり『いや~揺れた揺れた』なんて思っていたら、テレビの中の光景は映画でも見ているかのような凄まじい景色でした。車がおもちゃのように流されていく。家が積み木のように崩れていく。これ現実?これ日本?と目をつむりたくなることの連続です。
東日本では電気が足りなくなると計画停電が始まり、被災地では水もない食べ物もない、寒さをしのぐものもままならない。私たちの地域でもガソリンが足りなくなるかも、という心配はありますが被災地の方々に比べれば全然です。帰れる家がある。蛇口をひねれば水がでる、スイッチを押せば電気がとおる、なんらいつもとかわりのない生活です。そして家族が友人が近くにいつもいる。これらのことがどれだけすごくてありがたいことなのか、今回の地震の映像を見て痛感しました。
災害にあった方に自分ができること、すぐ思いついたのは募金!コンビニに行けば絶対に募金してるはず!と思い行くとレジ横の募金箱には千円札がいくつも入ってました。正直、千円札が入ってるのはあまり見たことがなかったのでお金が気持ちの大きさじゃないけれどなんとも言えない気持ちになりました。諏訪市役所では水と毛布の支援物資を集めているそうです。
より多くの人が助かりますように、たくさんの笑顔が戻りますように。
まだまだできることはあるはず☆そしていつもの生活が出来ている幸せに『ありがとう』。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヘイティアレタヒチ

Author:ヘイティアレタヒチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。